Amazon アソシエイトIDを任意のIDに上書きするuser.jsを改造したAmazon アソシエイトIDを任意のIDに上書きするuser.jsを改造した

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

アフィidを削除するuser.jsとか多いんだけど、任意のアフィIDを付与する系ってあんまり見かけない。

個人的に、お世話になってる人の検索フォームを毎回通して買ったりしてたんだけど、それもめんどうだし、ブックマークレットだと度々忘れるし、、、と思って探してたんだけど近いのはあった。
しかし置き換えのみで付与はしてくれないみたいなので改造した。


元はyamjさんが公開されてる「アフィリエイト殺し for greasemonkey」の改造版
"アフィリエイト殺し for greasemonkey"を勝手に改造してみた - yamj diary

アフィ殺しって名前なんだけど、設定しておけばアフィIDを消すんじゃなく別のアフィIDに置き換えられるという素敵機能。
ただ、アフィIDが埋まってないurlに対してはスルーなので、埋まってないやつにtag=hogehoge-22を付与するようなコードを足した。

ほんとそれだけです。

一応Amazonアソシエイトのリンクの有効性チェックでいくつかurlを確認したけどいけてそう。

- download -
現状俺のAmazonアソシエイトIDと楽天アフィリエイトIDが書き込んであるので適当に書き変えて使ってね。
一応opera10.10とFirefox3系で動作確認しました。

しかしまぁこれは自分が使わせてもらってるサービス提供者さんに喧嘩売ってる気がしなくもない。
自分が使う時はお世話になってるサービスとかblogのurlを@excludeに追加したりしてる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年