twittag for operatwittag for opera

<< | コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

何かtwitterにタグ付けれるサービスが出来てた。
Twittag [Twitter ユーザタグ付け web サービス]

けどFireFoxの拡張しかないようなのでカッとなって昼休みにoperaでも動くようにした。
(とはいえ時間ないのとapiがちゃんと提供されてないので表示だけネ☆


08f1398dac0c64755eba7cf78370ea6d.png
こんな感じになります。
まぁ殺風景だけど暫定という事で。

文句ある人はtaglistってclassにしてるから勝手にuser.css書いて。

jsonp対応のapiが正式公開されたらtagつける機能とかも対応できればするます。


○ダウンロード
- Download this script -
operaでしか動作確認してません。
※一部ユーザーが文字化けて表示されるみたいなんだけど、xml2jsonでの問題みたいなので本家がjsonp対応してくれれば解決するだろうから放置しておく。

○出来るまで。
tiwttagを見る。

FireFoxだけかーと思う。

ブクマコメを見るとapiがある。

作る。

なので俺自信はFireFoxの拡張版入れてないので本来の表示がどんな感じなのか分かりません。
デザインとかもうちょっと何とかしたいけど、昼休み終わるのでタイムアップ。


後apiがxml形式だったのでググって見付けたxml2jsonというサービスを使わせてもらってます。
何か不思議な挙動なので若干実装しててキレそうになりましたが、まぁ使わせてもらってるのに文句は言えない。
twitag本家がjsonp対応してくれたら切り替えますが、それまでは若干読み込みが遅いかも。
XML を JSON に変換するサービス - ベータ版を公開 :: Drk7jp

pipes使えやって話しかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/558

コメント(2)

return '[' + n + ']';

なぜこうしないのか不思議です。

ぉ、console.debug残ってましたね。

修正しておきます。


ってか手元の環境で何故が動いてたんだけど、これ他の人全滅だったオチなんだろうか、、、

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年