twitterのプロテクトの仕様が変わったらしいですねtwitterのプロテクトの仕様が変わったらしいですね

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

情報遅いですね。
すいません。

プロテクトはした事が無いので、followされてmessageとか出てるけど発言は見えないという状態に出会って初めて気付きました。

acceptとfollowが切り分けられたという事ですね。
以前lomoさんが「followはしないけど、発言見られてもいい人とか個別で許可出せたらいいのに」的な事を言っていた記憶があるんだけど、それが実現されたって事かな。


サブアカで見てみたらAjaxばりばりで、remove後のundoとか実装されててベンリーな感じだったけど、IRCでAcceptとfollowを同時に出来たらいいのに的な発言を見てその辺見てみた。

accept出来るのは相手の個別ページのサイドバーからとFollower Requestsのページから。

個別ページは当然ながらfollowのリンクはあるが、両方クリックしないといけないし、Folower Requestsのページにはfollowボタンがそもそも無い。

個別ページの方は両方機能として存在するので、とりあえず両方同時に押されるブックマークレット書いた。

javascript:jQuery("a[text='Accept']")[0].onclick();jQuery("#follow_button")[0].onclick();

twitterはjQueryが読み込まれてるので楽でいいですね。
(prototype.jsも読まれてるので$は使えないけど。

user.jsとかにするなら、これと同じ処理をするボタンを追加するか、どっちかのボタンのonclickで


var v = element.onclick;
element.onclick = function(){v.apply(this,arguments); jQuery("#follow_button")[0].onclick();};

みたいに自身の現在のonclickともう一方のonclick呼び出せばいいかな(未検証ソース。


んでFollower Requestsページですよ。

こっちはfollowボタンが無いのでAccept押したらfollowもされるように改変するコード書いてた訳ですが。。。

jQuery("input[@value='Accept']").map(function(i,e){var v=e.form.onsubmit;e.form.onsubmit=function(){ follow(6023072, jQuery(".name",e.parentNode.parentNode.parentNode)[0].textContent, this.authenticity_token.value);return v.apply(this,arguments);}});

で実際に俺の本アカでfollowとacceptは出来たんですが、悲しいかな公式のfollow関数はuser_idが必要だけどFollower Requests画面にはその情報が存在しないわけですよ。
(上のscript上のidは個別ページのfollowから拝借、rssのurlとかもこれ。

acceptもblockもid要らないのに、followだけidが要るとか仲間外れで可哀想なので何とかしてください( ´-`)
(removeでもid使うけど


悔しいのでAPI投げてfollowしてみた。


jQuery("input[@value='Accept']").map(function(i,e){var v=e.form.onsubmit;e.form.onsubmit=function(){
jQuery.ajax({url:"http://twitter.com/friendships/create/"+jQuery(".name",e.parentNode.parentNode.parentNode)[0].textContent+".xml",type: 'POST',});
return v.apply(this,arguments);}});

多分初回だけBasic認証が飛ぶけど行けてんじゃないでしょうか。


もっと美しいシンプルなソースが書きたいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/586

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年