TumblrのAutoPagerize用SITEINFOTumblrのAutoPagerize用SITEINFO

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

3:45追記
日中にはとか思って書いてたけど、ギークに時間なんて関係ないですよね。

俺がこのエントリ書く30分前には更新されてたみたい。
今回も後学のために残しときますよ( ´-`)

ついさっき仕様が変わって、以前のが動かないようなので書いてみた。
たぶん明日の日中には誰か適用させるんだろうけど。

,{
url: 'http://www.tumblr.com/dashboard*',
nextLink: '//div[@id="pagination"]/a[@title="Go to older posts"]',
insertBefore: '//div[@id="pagination"]',
pageElement: '//ol[@id="posts"]',
},

↓のエントリ見ながら直接グリモンの中に書けば動きます。
kichikutterのAutoPagerize用SITEINFO


ついでに追記。

AutpPagerizeのSITEINFOってIDE使えばけっこう気軽にかけますね。

だいたいnextLinkだけ詰まる事が多いですが、それは「次」と「前」のリンクが両方同じclassだったりするためなのが多いかな。

Text()なり@titleなりもしくはlast()で位置指定するなりで指定するとよさそうですね。

とりあえずパッと見今回はtitle属性が振られてたのでtitleにしましたが、SITEINFOの方ではlast()が使われていました。
文字列一致判定よりも位置で指定した方が負担も低そうですね。

まだまだ勉強することが沢山。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/627

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年