Operaだとリニューアルしたヤフオクで入札が出来ない件Operaだとリニューアルしたヤフオクで入札が出来ない件

<< | コメント(1) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

タイトル通り。

普通に検索したりだの閲覧したりだのウォッチリストに登録したりだのは出来るのだけど、入札だけ出来ない。
入札のwindowは表示されるのだけど、
y.png
ここで確認押しても無反応なのれす。


何かしらuser.jsとかが悪さしてるのかと思ったけど検索したら同じ症状な人けっこう居るみたい。

サイト利用は特定のブラウザしか保証しないのかと思ってヘルプみてみたけど、その旨の記述も無い。


一応解決方法はあった。

Operaのサイト別設定で「auctions.yahoo.co.jp」の設定でブラウザを「Firefoxとして認識させる」ようにすると入札可能。

つまる所ブラウザの挙動的な問題ではなくて、ヤフオク側がOperaで使わせないようにブラウザ判定してOperaだった場合は弾いてるみたい(?)

何だかなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/582

コメント(1)

なるほど
そういうことなんですか
たすかった
つかいにくかったです
ありがとう

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年