デスク機のOSを再インストールデスク機のOSを再インストール

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

Win機がここ数ヶ月ヒドい有様だったので、1TBHDD導入に共なって土日にOSを再インストールした。

Update真っ最中に書いてたので、入れ直したのにも関わらずこの記事はMacからです( ´-`)
ノートが土曜に発送されたので日曜中に届くかと思ったんだけど、そっちはどっかで遅延してるらしい。

とりあえず入れ直してからソフト入れてったのを入れた順で一通りメモっとく。


・ネットワーク等のドライバ類
 最初ネット繋がらなくて焦った、マザボ類が古い。

Opera
 まずIE起動して最初に入力した文字列 "opera"

MDIE
 エクスプローラーはこれで

・Windows Update
 最新のにしてとりあえず全更新

・nVidiaドライバ
 ここまで何故かカクカクで作業してた

Launchy
 以前紹介したけどQuicksilverみたいなランチャ

lhaplus
 高校の頃からずっと愛用してます。
 解凍フォルダ開く設定だとMDIEじゃなくてエクスプローラ開くのがちょっと不満。

skkime(+C++ランライム
 コレが無いと日本語打てません。

チューチューマウス
 これがある操作に慣れすぎた。
 一連のソフトで唯一に近いシェアウェア。

・userjs
 バックアップするの忘れてたorz
 いくつかは会社PCから取ってくるとして取り急ぎいくつか
oSBMCommentViewer
oAutoPagerize
Folders4Gmail

terapad
 テキストとか設定ファイルの関連付けをこいつに変更。

limechat
 IRCが見たくて・・・見たくて・・・

poderosa(+.NET フレームワーク2.0
 何か自宅サーバーの調子が辺だったので取り急ぎ

AntiVir Personal
 XPたんにウィルス対策ソフト入れろと怒られた

Skyep
MSN Live Messenger
 連絡用

Windows Live Photo Gallery
 MSNMessengerのついでに。
 Flickrへの画像Upload用に使ってます。

TaskSwitchXP
 あんまりAlt+Tab使いこなせてないけど、まぁ便利。

Jane Style
 U100スレ見たくて・・・見たくて・・・
 
GomPlayer
Winamp
 しかしiTunesは入れてない
 動画はGom、音楽はWinamp

TVersity
 最近はDLNA使ってPS3+TVで動画見るようになってきた。

・SetPointとuberOptions
 普段通りのマウス操作が出来ないと思ったらドライバ入ってねぇ!

TClock Light
 設定情報残してあったので、そのまま動作。
 デフォルトの時計より見易い。

Royale Noir Theme
 速度求めてた頃はclassicにしてたけど、最近はもっっぱらこれ。

PictBear SE
 PhotoShopなんて高尚なソフト持ってないもんで( ´-`)
 ちょっとした画像編集には起動も早いのでよいですよ。

・VirtualCDCase
 CD(DVD)データ管理、これないと破綻する。

Thunderbird
 メーラー。
 GmailのIMAPメアドを2つ読ませてる。
Thunderbird-Tray
 Thunderbirdをタスクトレイに常駐化させる為のソフト

・DVDDecrypter
 フリーのライティングソフト。
 今必要でもないけど、目についたのでとりあえず入れた。

Bitcomet
 Operaデフォルトのやつでは心許無いので入れる。
 これOperaやらIEやらの最新マイナーUpdateやらβアップデータの情報も拾ってくるので便利。

ここまで書いたけど、月曜の朝にU100Exが届いたので、こっちは当面放置になりそう。
何か書き忘れてたソフトがあったら追記する。

「何でそんなソフト使ってんだよプギャー(AA略) こっち使えや」
みたいなのあったら歓迎。

//どんどん追記

・HotSwap
 起動中にSATA指したりするので。

・FlashPlayerEx
 友達が送ってきてswf見る為に

・Firefox
 Firebug欲しさに手を出した。
 今は満足している。

・Chorome
 まぁGmailはここで見ようかなーとか考えて入れてるけど、多分見ない。
 (メール内のURLクリックがOperaで開くなら考える。

・Safari(Win)
 まぁテスト・確認用に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/580

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年