ぱらぱら漫画ぱらぱら漫画

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

2月14日にリリースされたパラパラ漫画を作るサービス「flipbook.in」を試してみました。

TwitterにKIMAGUREさんが投稿されてるの見て触発されたんだけど、やっぱり難しいね。
マウスだと丸描くのも一苦労だわ(n'ω' )

でも割と自信作ができました。


昔々、誰もが授業中の退屈をつぶすためにいそしんだぱらぱら漫画・・・・と書きたい所だけど、実は俺ぱらぱら漫画書いたことないです。
こつこつと紙に絵を沢山描くのって苦手だったんですよね(n'ω' )

でも、ドット絵でアニメーション描いて見たりしてた時期もあるので、わりかしぱらぱら漫画描くのに違和感はなかったです。

実感としてはトゥイーンの無いフラッシュというか、簡易なDirectorというか、まぁそんな感じ。

使ってみてかなりよく出来てるとは思うのだけど、シーン管理にせよお絵かきツール側にせよ、ちょっと物足りない感じがいなめない。
具体的に言うと、
・ツールはペンとスポイトしかない(塗りつぶしどころか消しゴムが無い)
・シーンの削除や挿入ができない
・シーン毎の表示の長さを設定できない(速度は全シーン一緒
この3点が辛い

さらっと描いた絵をつないでいくには十分なんだろうけど、色々考えてネタやろうと思うと、俺みたいにさらさら描く画力の無い人間には辛い感じだった。
でもなんか絵コンテが動いてるみたいで、人の見てて面白い。

機能追加されていったらいいなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/605

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年