YahooPipesで遊んでみた。YahooPipesで遊んでみた。

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

今日、twitterのtimelineを眺めていたらhiramekiに

follow してるユーザーが最後に POST した時間や、プロフィールを、一覧で見られる仕組み ( が欲しい )
元記事

というpostがあったので、YahooPipesで作ってみた。

bio 一覧
発言一覧


なんか違う。

pipesはこんな編集画面でテケテケ作るだけで↑の用にまともに動く物が作れる素晴らしいサービスです。


でもpage数も入力じゃなくて自動でやりたいし、表示ももっとちゃんとしたい。
でも、ループ構造的にpage数の実現をどうすればいいか思いつかなかったし、表示を整形するにしても、エレメントの結合のし方がわからんかった。

あくまでもフィードからフィードをはくようなpipe処理を行うものなんだから、グラフィカルな表示にするには当然ながら自前で何とかする必要がありますよね( ´-`)


ってことで、改めてJSで作った。
追記:oAuth以前の実装のものなので公開終了としておきます。

twitter bio list
twitter friends post list
Friends 1370usersでやったらクソ重いんですが( ´-`)
(※Friends数/100回分のAPI投げます、俺の場合14回使うので、API制限とかとの折り合いつけて使ってください。

ちゃんとデザインつけたり、ソートできるようにしたらもう少し使いでもよくなると思うんだけど、めんどうなので誰かやってください( ´-`)

後、pipesにあわせて一応別物として作ったけど、同じデータ取りに行ってるんだから、2個とも実行するとAPI2倍投げてて無駄ですね。
「@tyoro まとめろ」とか言ってくれると、そのうちまとめるかも。


けっきょくpipesつかってねーな。


なお、実装には以前作ったTwitterFriendsMapsのソースを流用し、Friendsのpage取得の実装は、前回同様TwitterFriendsAnalyzerのソースをまるパクリ参考にさせていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年