AntiVir PersonalEdition Classic - アンチウイルスソフトウェアAntiVir PersonalEdition Classic - アンチウイルスソフトウェア

<< | コメント(6) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

anti_vir.png

ウィルス対策ソフトは何をお使いですか?

Norton AntiVirus?
TrendMicro VirusBastard?
McAfee InternetSecurity?

どれもけっこうなお値段するんだよね。
でも、大事なPCやデータを守るためだから仕方が無い出費・・・だとは俺は思えないんだ。


金払うのが嫌だけど、無料のなんてあるのか?
と思ったら、捜せばけっこう見つかる。

全部海外のだが。
AntiVir PersonalEdition Clasicc(以下AntiVir)
AVG Free
ClamWin Free Antivirus
BitDefender 8 Free Edition
avast! 4

個人向けにはフリーで提供して、企業や複数パックだと有料ってのが多いね。
ClamWinなんかは、オープンソースで作られてるらしい。

俺は昔はAVG使ってたんだけど、ここ1年くらいはAntiVirを利用してます。

比較した事はないんだけど、検知率が高いという話を聞いたもので。
後は、ウィルスパターンファイルの更新頻度が多い、1日2回更新する時もある。
有料サービスで使ってるのとまったく一緒って所が良いよね。

難点は、更新時に有料版の広告が出るところ。
毎度毎度OK押すのが人によってはめんどうかも。

ちなみに、製品版はドイツ国内で最高のシェアを誇るそうです。


アドウェアの検知とかメールスキャンとかファイアウォール機能とかないから、その辺は組み合わせて使いましょう。

○参考
林檎の木:セキュリティ>ウィルス対策
Enchanting Sky:ウィルス対策

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/653

コメント(6)

ウチはavastだよ。
更新は一日一回。
プログラムの更新も結構くるね~
年一回の登録更新がめんどいけど、普通に使う分には問題なっしん。
一回、タシーロの亜種にやられたけどね!
新種ってかあれは作りたてを拾ってしまったらしいからな、俺orz
リアルタイム検索してくれるし個人的には満足してるよ。

判断を誤るな。

ウィルス対策ソフトが一番のウイルスだぜ

キャスが一番のウィルスだぜ

会社を辞めてから発動する、バグという形のトロイが仕掛けられています><

誰の発言か気になるとこだが

その発言は否定できないな。

すまん俺だwww

おまえかーw

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年