SunSpider jsベンチマーク走らせてみたSunSpider jsベンチマーク走らせてみた

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

safari4が出てどれが早いんだって話題でSunSpider JavaScript Benchmarkの話が出たんですが、聞いた話だと俄に信じ難い結果だったので自分で試してみた。

まぁそこら中にベンチの結果あるんだから俺がやった所でそれがどうしたんだって感じですが。


safari4
インストールして2回目の起動。
特に設定は弄ってない。
Total: 1029.0ms
result

opera 9.63
メイン利用中のまま拡張(?)した状態。 後タブも30個くらい開いたまま
Total: 4287.0ms
result

opera 9.63
新規プロファイルでプレーンな状態で。
Total: 3922.4ms
result

FireFox3(3.06)
以下の拡張が入ってる。
グリモン、FireBug、FirePHP、Live HTTPHeader、FireGestures、JavaQuickStarter、ツリー型タブ、FaviconizeTab、Firecookie
まぁ開発用みたいな感じ。
タブは7個程開いたままだった。
Total: 5818.8ms
result

Firefox3(3.06)
アドオンを全部無効にしてタブも1つに。
Total: 3248.2ms
result

chrome 1.0.154.48
PC入れ替えてから入れてなかったのでインスト直後
Total: 1112.8ms
result


まぁ裏で動いてるソフトいっぱいあので、参考程度。
正直普段使ってる環境での値が知りたいので俺はこれでいい。
(だったら何で拡張とか消して試したんだ(だって気になるじゃないですか

1029.0ms safari4
4287.0ms opera
3922.0ms 綺麗なopera
5818.8ms FireFox3
3248.2ms 綺麗なFirefox3
1112.8ms chrome

webkit早いですね。
まぁwebkitの作ってるベンチマークというのが何かと気になる所ではありますが。
まぁ気が向いたらDromaeroでもやってみるか。


しかしsafari早いんだけど、やっぱりoperaからは離れられないな。
でも操作系全部以降出来るなら普通に移る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年