TortoiseSVNとSubclipseTortoiseSVNとSubclipse

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

こっちの更新が空きすぎてヒドい。

ここ暫く頭悩ませてた問題が解決したので、書いときます。

TortoiseSVNとSubclipseを両方使ってた時に、サーバー側のプロファイルのverが書き変わったりして困った話。


元々Windows環境でTortoiseSVN使ってたんですが、IDEをEclipseに変更いたのに共なってsvnとのやりとりはEclipseのpluginであるSubclipse使う形に以降しました。
(この時のSubclipseのverが1.2.7か何かだった。

んでフォルダ単位で操作したい時にTortoiseSVNの方が楽だったので、ver上げて操作してcommitした所、svnのworkspaceが1.5のものに変換されてしまった。

どうやらSubversion 1.5からworkspaceの構造が変わっており、古いworkspaceのsvnに接続した時に、TortoiseSVNは親切な事に新しいworkspaceに変換してくれるらしい。

しかし、古いverのsubversionにしか対応してないSubvlipseがその新しいworkspaceを読める訳もなく、エラーを吐き続けるようになってしまった。

一応change-svn-wc-format.pyっての使えば前のverに戻せるらしいのだが、それも何だかなぁと思ってSubclipseのver上げてみたら新しくcheckoutしたりも出来なくなったorz


んでどうにもSubclipseがsvn接続に使ってるClientに問題があるという事で、そのClient(JavaHL)をVerUPすればいけるのではないかという事で試す。

Eclipseのソフトウェア管理に[http://subclipse.tigris.org/update]と入れてJavaHLを最新の物に更新・・・したら動いた。

ここまで辿りつくのに無駄に時間くった。
うぅぅ。。。


●追記
checkoutとかupdateは出来るけどcommitしようと思ったらerrorが出る。。。
org.tigris.subversion.subclipse.ui.comments.CommitCommentArea;
に問題があるとか言われても。。。
うぅぅ。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/574

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年