Beamの更新で、Android に nasne の録画番組が持ち出し可能にBeamの更新で、Android に nasne の録画番組が持ち出し可能に

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

なった。

 

以前から Nexus7 で nesne の録画番組を見るのに使っていた Twonky Beam がアップデートされたんだけど、新機能として動画をアプリ内に保存できるようになった。

これ割りと凄い事で、今迄 sony 製品くらいでいか受け取って外部で見たりできなかったのが、Android 4.0以上対応の端末であれば とりあえず持ち出せるようになった。

 

ただしこのアップデート以降はアプリ内課金でキー購入しないと、再生も含めて DTCP-IP を利用した機能が使えないらしいが、前々からのバージョン使ってる人は別に そのまま使えるらしい。

使ってて良かった。


書き出し機能の使い方は簡単で、Twonky Beam 上で番組を選択するとメニューがポップアップするので ダウンロードのアイコン押すだけ。

Screenshot_2013-02-01-22-54-35.png

あとはライブラリのトップに出てる「ダウンロード済み」から通信切ってようが再生できるという嬉しい感じですね。

Screenshot_2013-02-01-22-54-49.png

 

あとサイズがどうなってんのか見てみたんだけど、

元々3倍で録画してる300MB程度の5分番組が、Nexus7 場では90MBくらいに縮小されていたので、

これ Vita とかに書き出す用のエンコードされたモバイル向けファイルを持ってきてくれてるみたいで、SDカードの無い Nexus7 としては大変ありがたい。

ただそれでも元データが30Gとかあるアメフトの試合は持ってこれんかったが...( ´-`)

 

あと多分 Android の事だから、機種による相性とかもあるかもしれんが、この記事みて プレミアム版買ったけど見れねぇぞこらとか言われても僕は知りません。

とりあえずウチの Nexus7 ではいい感じで動作しております。

 

そういえば Twonky Beam と言えば、iOS 版でも DTCP-IP 対応して番組が見れるようになったので、iOS ユーザーも今のうちに入れておいた方がいいんじゃないかって感じですが、

なぜか Android 版では出来ないスクリーンショットの録画が iOS 版では(警告が出るにせよ)出来てしまうみたいで、

なんかネタとして fb とかに投げる時に それ使えると便利だなぁと思うけど、色々問題ありそうだなこれ...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1636

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年