Windows Phone開発に入門しました。Windows Phone開発に入門しました。

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

Windows Phone開発はじめてそろそろ10日が経ちます。

.NETもC#もsilverlightも何もかも初めてなので最初の一歩を踏み出すのに時間はかかったけど、足を踏み入れてみるととても快適な開発環境ですね。


何かしらアウトプットしようと思ってはいるんだけど、現状はコードを書く時間を捻出するのに手一杯といった感じ。(WPアプリ選手権もあるし)


一応はWPにまつわる所の開発が落ち着いて、今はプラットフォーム関係ない所の実装が主体になっているので、WP回りで詰まった部分とかアウトプットしたい所をまとめておきたいと思っています。

まだ記事の中身は書けないんだけど、とりあえず項目として記事にするつもりの部分を羅列しておきます。

将来的に、実際に書いた記事がここにリンクされていきますように。(遠い目)


初心者が基本的な所抑えるまで。


初心者がぶつかった壁をtips化(記事書けたら、ツッコミとか欲しい)

  • 起動時のナビゲーションページ分岐
  • リソース・ビルドアクション
  • LINQ to SQLのリレーション
  • ListPickerとScrollViewer
  • IEの起動・外部アプリへのスキーマ渡し
  • 日本語フォント
  • Bindingと匿名型
  • pin to start(スタート画面に追加)
  • ネットワーク接続の確認


私は如何にして心配するのを止めて縦書きを実装するようになったかシリーズ

  • 縦書きで文字を表示する
  • TextBlockとRichTextBox
  • 無理矢理縦書きフォント
  • 連続する空白

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1220

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年