Tumblr再開してみるTumblr再開してみる

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

久しぶりにtumblrやる事にした。

reblogはしないのでソーシャル的なのはないけど、たまに見かえしてまったり出来るような動物tumblrにしたい。
(ほんとはreblogもしたいけど収拾がつかないから見なくなった。

現状でも8割くらいは動物だと思う。
動物じゃないのは基本reblogしたやつ。


自分のtumblrスタイル書いとく。

普段のブラウジングはoperaだけど、tumblrやる時だけはFireFox。
これはTombloo使った事があったら離れられない環境だと思う。

tumblrへのpostの元データは全部Flickr。

animalタグだかText検索のanimalの検索結果をMost recent順にして後は適当にスクロールしまくっといたデータ溜ったら眺めながらTomblooでpost。
家に居る時は足インターフェースが使えるので足で。

スクロールは前はセンタークリックしてマウスずらしとくようなスクロールしてたけど、これだとPC触れなくなるので適当にFireBugに

setInterval(function(){window.scrollBy(0,1000)}, 5000);

とか投げて放置しとく。

戻り値にclearTimeout用の数値帰ってくるから、止める時はそれで。
(ってか、ブックマークレット化しろって感じですね( ´-`)
(addFilterとか使ったりちゃんと高さ取ったりすると良いのかもしれない。


LDRizeとminibuffer使えば多分、飛躍的に快適になるんだろうね。
元々LDRize使ってないってのもあるけど、以前試した時LDRizeでFlickrの検索結果を移動したらAutoPagerize展開された2ページ目以降は全部すっとばされたので使ってない。
SITEINFOで展開される範囲の問題だとすればそっちに手加えればいいんだろうけど( ´-`)

おわし。


○追記
そういえば貼り忘れてたので貼っときます。
うちのtumblr
tyoro.tumblr

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/597

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年