emobile プランB用に GL01P を買ったemobile プランB用に GL01P を買った

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

昨今の LTE ブームですが、普通の3G回線の しかもプランB と後1年ちょっと付合いがある僕には関係のない事です。

あまり外で速度を必要とするコンテンツに触れないので、今の所はイーモバの速度があれば充分なのだけど、

今迄使っていた GP02 は電池が持たない…

 

という事で、LTE 対応端末である sim フリーな GL01P を買って、データプランB の sim を刺して運用する事にしました。

GP02 には通称バスタブバッテリーと呼ばれる巨大な交換バッテリーもありますが、正直 GL01P の方が安い。


GL04P の登場もあって、旧端末である GL01P は市場に余りつつあります。

Amazon ユーズドの中古品で 8000円くらいしますが、オークファン の落札相場では5000円を切りつつあります。

殺安!

 

そんなこんなで4980円で落札したGL01Pが届きました。

DSC_3430

(俺は本体だけという条件で安いのを手にしましたが、何か備品全部揃ってて 4200円で落札されてるのを見て悲しい気持です。

 

プランBユーザーは このまま sim を指すだけでは使えません。

それっぽく接続するような動作はしますが、画面に×印が出ます。

 

接続席 APN の変更をすれば使えるので、この辺とか見て設定しましょう。

SIMフリーをいかさなければ!!GL01PのAPNを変更する方法。 « ajstdrop

プリセットにデータプランB のAPNは存在しないので 『emb2.ne.jp』を新規で入力する必要があります。

 

DSC_3436

無事接続され、3Gの表示がでました。

やったー!

 

今日昼から出かけていたので Nexus7 と1日繋げっぱなしにしてみましたが、

夜帰ってきて確認しても1メモリしかバッテリーが減ってません。

 

まぁ そんな多量の通信をしていないので、ガリガリ使えばそれなりに減ると思いますが、

ソーシャルとかで使ったりIRC使ったりWEBブラウジングしたり とかだと1日どころか2~3日余裕で持ちそうですね。

 

これで外で呼吸の心配をしなくてよくなるかなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1567

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年