gerry系エンジニア&自転車野郎として思いついた事。gerry系エンジニア&自転車野郎として思いついた事。

<< | コメント(2) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

腹痛に苦しめられながら自転車で走ってる事の多い身として、公衆トイレの前通ったときに何か妄想してた。

サイト、もしくはメールでGPS情報を渡すと、最寄の公衆トイレ(もしくは使えるデパート等)を教えてくれるサービスとかどうだろうとか。

GoogleMapsとマッシュアップして、蓄積した情報を地図場に表示。
各トイレには利用後のユーザーから評価が送られる。

清潔さ:☆☆☆★★ 設備:☆☆★★★ 紙質:☆☆★★★

みたいに。


また評価情報以外に、ユーザーが各トイレに情報を付与できたり。
清掃されるタイミングだとか、管理してる団体がどこで連絡先はどこだとか。
紙の自販機があるだとか。
紙がそもそも設置されてるかどうかとか。

デパートとかのお店の借りれるトイレの場合だったら、駐車場・駐輪場があるかとか。
あった場合有料か無料かとか。
営業時間は何時から何時だとか。


そんなサイトあったら便利よねぇ( ´-`)

こーゆーのははてなアイデアのはてな以外カテゴリとかに投げたりするんだろうか。
ってか、はてなアイデアって使った事無いけど、こーゆーの投稿する場じゃないのかな。


そんな事考えながら帰宅して検索したら、近いものがあった。
MOTOR DAYS:視覚障害者のための携帯電話を活用した公共トイレ案内社会実験レポート

(略)、【トイレ管理情報サーバー】へと送信される。取得した位置情報を元に最寄のトイレ情報を抽出し、音声ファイルによる道順案内が行われる。
そのサーバーの情報ください(;´Д`)

何が言いたいかっつーと、とりあえずストッパ持っとけって話だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/634

コメント(2)

gerryは止めちゃいかん

然し、そのプランは面白そうだ。
マップ系サイトに公衆トイレの位置情報ってないのかな?
あれば、後はこっち側で創るデータベースなりなんなりでコネコネ出来そうだね。

ストッパもっとけよ。

位置情報ってあんのかなぁ。
確かにあれば、そっからデータ持ってきてクネクネできそうだね。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年