Terapad - テキストエディタTerapad - テキストエディタ

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

terapad.jpg

動作が軽く、機能の豊富なテキストエディタです。
フリーソフトの中では、国内のプログラマの使用率が高いモノだと思います。


高校卒業したての頃、バイトでJavaを使うと言われて、勉強するために入れたのがこのエディタでした。
WindowsのNotepad代わりとして使うのに十分な軽さと、その上で普段使いにしては十分な機能を搭載しています。

特にプログラマが使用することが多い点に、コンパイラとの連携という点があります。
総合開発環境を使わずに開発している人にとって、エディタからワンタッチでコンパイラが動作するのは便利なものです。

最近はその辺の機能を使うことがないので、そこまで重宝はしていませんが、慣れ親しんだエディタというのは手放せないものですね。

唯一の難点を言うのならば、正規表現が使えないという点でしょうか。
これが使えれば万全なエディタだと思うんですが、その辺はサクラエディタとか使うといいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/672

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年