ぐるなびAPIがやる気無さすぎる件ぐるなびAPIがやる気無さすぎる件

<< | コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク >>

2/18 14時頃にメールがあって、確認したら修正されてました。

翌営業日に対応してくれてよかたー。
今後ともよろしくおねがいします。

俺がぐるなびローカル作る時にお世話になったぐるなびAPIですが、2月6日あたりに機能追加があったりしました。
メールで通知が来て、ぐるなびのクセにやる気じゃねぇかとか思ってたんですが、今日いじって見てちょっとびっくりしました。

公式リファレンスのパラメータ値の記載が間違ってる。


2月6日に追加された機能というと


・店舗IDを最大10個まで複数検索可能
・緯度/経度の測地系タイプの選択
・フリーワード検索に対応

の3つです。

パラメータ的に言うと、
「(元々存在した)idに「,」区切りでを複数検索可能になった」
「input_coordinate_modeを指定する事により、検索時に渡す緯度/経度の測地系を指定できるようになった」
「freeword_conditionに検索キーワードを入力することでフリーワード検索可能になった」

内部的には色々な苦労が挟まれているであろう更新ですが、仕様的な言い方をするとこーゆー形に纏められます。
要するにリファレンスの更新もこの3つに限るわけです。

俺は別サービスで住所から取得した緯度/経度を日本測地系に修正してぐるなびに投げてたので、2つ目の測地系の選択が可能になったのは非常に助かる。
で、リファレンス上での「input_coordinate_mode」って書いてるからずっと試してても通らないのでおかしいなーと思って、無いだろうとは思いながらもパラメータ名いじったら通った。

正しくは「input_coordinates_mode」でした。


まぁそんだけのただの愚痴ですが、とりあえずぐるなびWebmasterに投げときました。
いつ修正されるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://exe.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/608

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年